暮らしを彩る、北欧雑貨の店。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3月14日(火)のワークショップの模様

-3月14日のワークショップの模様-

 

LINDEN恒例!

marimekkoの生地で作る

ファブリックパネルのワークショップを開催!

 

今回の生地は「KESATORI」

サマーマーケットという意味を持つこちらのモチーフは

今回復刻生産された物です。

ポップでカラフルなモチーフが印象的ですね^^

お子様のお部屋などに飾ってもとっても可愛いです!

サイズは60.6×60.6cmの正方形だったので

少し大変だったかもしれませんが

皆様手際良く作業していました!

 

参加して下さった皆様、有難うございました!

 

-今回のお菓子-

アンデルセンの瀬戸内レモンのケーキをご用意させて頂きました。

次回は5月に開催予定です!

今しばらくお待ちくださいませ^^

 

 

 

 

LINDEN 3月のワークショップのお知らせ

LINDEN3月のワークショップのお知らせ

 

-marimekkoの生地で作るファブリックパネル-

 

3月の生地は「KESATORI」=「サマーマーケット」

廃盤となっていましたが日本限定で復刻されました。

ポップで可愛いこちらのデザイン!

お部屋がぱっと明るくなりますよ^^

 

今回のサイズは60.6×60.6cmの正方形です。

 

■日時

 

3月14日(火曜日)

 

★当日はお菓子とお飲み物をご用意させて頂きます!

 

(午前の部)

 

10時30分から11時30分/定員4名 ※残り1名

→3/11AMキャンセルでました。

 

(午後の部)

 

13時30分から14時30分/定員4名※残り1名

→3/12AMキャンセルがでました。

 

最終更新日:3月3日 13:00

 

■参加費

 

1人 4,500円

 

■持ち物

 

作品を入れる袋

 

■場所

 

LINDEN同じ敷地内のモデルハウスにて

 

■申し込み日時

 

3月1日(水曜日)の11時から受付を開始させて頂きます。

 

■申し込み先

 

LINDEN 0280-57-0888

※お店の営業時間は11時から16時までとなります。

 

※キャンセルの場合は前日までにご連絡下さるようお願い致します。

※タッカー等を使うためお子様のご参加はご遠慮お願い致します。

※駐車場の関係上複数で参加される方は当日はお乗り合いにご協力お願い致します。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

2月14日(火曜日)のワークショップの模様

 

-2月14日(火曜日)-

 

LINDEN恒例のmarimekkoの生地で作る

ファブリックパネルのワークショップを行いました!

 

今回の生地はこちら!

今季限定のUNIKKLOの生地です。

ピンクが華やかで印象的。

サイズはA2サイズです。

 

皆さん慣れた手つきであっという間に仕上げていました!

ぜひお部屋に飾って春をお迎えくださいね^^

 

参加して下さった皆様有難うございました!

 

-今回のお菓子-

 

ヨックモックのバレンタイン仕様のお菓子2種をご用意させて頂きました。

 

3月にも開催予定です!

パネルが届き次第お伝えさせて頂きます!

ぜひお楽しみに!

 

 

LINDEN 2月のワークショップのお知らせ

 

LINDEN 2月のワークショップのお知らせ

 

※午前の部 午後の部 共に定員になりました。

更新日:1月21日(土)11:30

 

-marimekkoの生地で作るファブリックパネル-

今回の生地は春らしいピンク色のUNIKKO柄です!

※実物と写真とでは若干色が異なる場合がございます。

 

サンプルを作ってみました。

ぜひ参考にしてみて下さいね。

サイズはA2サイズ→42×59.4cm

お部屋に飾るのには丁度良いサイズだと思います^^

 

■日時

 

2月14日(火曜日)

 

★当日はお菓子とお飲み物もご用意させて頂きます!

 

(午前の部)

10時30分から11時30分/定員4名→定員になりました。

(午後の部)

13時30分から14時30分/定員4名→定員になりました。

 

最終更新日:1月21日(土)11:30現在

 

■参加費

 

1人 3,200円

 

■持ち物

 

作品を入れる袋

 

■場所

 

LINDEN同じ敷地内のモデルハウスにて

 

■申し込み日時

 

1月20日(金曜日)から

 

■申し込み先

 

LINDEN 0280-57-0888

※お店営業時間は11時から16時までとなります。

 

※キャンセルの場合は前日までにご連絡下さい。

※タッカーなどを使うため当日はお子様のご参加はご遠慮お願い致します。

※駐車場の関係上複数で参加されるお客様は当日はお乗り合いにご協力お願い致します。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

そして!3月のファブリックパネルワークショップの柄は、、

シーズン限定カラーの「KESATORI」です!

鮮やかなカラーでお部屋がぱっと明るくなりますよ^^

サイズは60.6×60.6cmの正方形です。

特注でパネルを手配して頂いてるので

詳細は後ほどお知らせさせて頂きます!

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

mecco 親子で作る!クリスマスアイシングクッキーのワークショップの模様

 

★ 12月10日(土曜日) ☆

 

mecco先生と作る!クリスマスアイシングクッキーのワークショップでした!

今回は親子の部ということでにぎやかな時間となりました!

 

mecco先生お手製の可愛いプリントで練習です^^

そしていよいよクッキーに飾り付けて完成です♪

カラフルで可愛い自分だけのオリジナルクッキー!

見てるだけでわくわくします^^

 

参加して下さった皆様 そしてmecco先生

本当にありがとうございました!

 

 

 

HORTENSIA クリスマスツリーのワークショップの模様

 

-12月6日(火曜日)-

 

毎年恒例のHORTENSIA先生の

クリスマスツリー作りのワークショップでした。

※写真は先生の作品になります。

針葉樹の爽やかな香りが広がる時間の中での作業。

毎年心待ちにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回は参加して下さった皆様の作業ペースがとっても早く

手際よく完成させていました!

オルトンシア先生が図を交えながら丁寧に教えてくれるので

初心者の方でも安心してスタートできます。

今回はヒムロ杉 香り高いブルーアイスなどの針葉樹を使用。

ベースが完成したらいよいよ飾り付けです!

ヒメリンゴ 野ばらの実 ペッパーベリーなどを使用。

完成です!

1つひとつ表情が全く異なっていてとても可愛らしいです!

 

参加して下さった皆様 そしてオルトンシア先生

本当にありがとうございました!

自分だけのツリーをお家に飾って

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

 

-今回のお菓子-

オルトンシア先生からは古河市にあるCafe Nouvelle Classiqueさんのスノーボールを

LINDENからはモロゾフのクリスマス仕様のお菓子をご用意させて頂きました!

 

 

プチトロマル ありがとうございました!

 

11月23日(祝) -こがコガ プチトロマル-

前回と同様古河市の鍛治町みらい蔵にて

marimekkoの生地で作るファブリックパネルのワークショップを行いました!


先着100名様限定ということもあり

たくさんの方にご参加して頂きました!

ありがとうございました!

 

小ぶりなパネルなのでお部屋を問わず飾れるかと思います。

気軽に模様替えを楽しんで下さいね♪

 

 

 

11/23(祝・水) プチトロマルに参加します!

写真:https://ja-jp.facebook.com/toromarukoga

 

\いよいよ明日★/

こがコガ

プチトロマル

-古河デコトシモマチメグリ!-

11月23日(祝・水)

10:00〜15:00

 

今年も参加させて頂きます!

内容としては昨年と同様

「古河鍛冶町みらい蔵」にて

 

★先着100名様限定!

marimekkoの生地で作る

ファブリックパネルのワークショップを行います!

ご予約は不要で当日そのまま参加できます。

 

今回の生地は写真の 4種類!

サイズはA4サイズのパネルを作ります。

参加費 :¥1000

この機会お見逃し無く!

ぜひご参加くださいね〜^^

 

 

11月18日(金曜日) のワークショップの模様

 

-11月18日(金曜日)-

 

LINDEN恒例!

「marimekkoの生地で作るファブリックパネル」の

ワークショップを行いました!

 

今回の生地はこちら!

marimekko冬の定番モチーフ「kuusikossa(森の中)」

クリスマスにぴったりです!

サイズも60.6×60.6僂杷力のある作品に仕上がりました!

サイズが大きかったので大変だったと思います!

でも皆さんペースが早くてびっくり!

完成!

お部屋に飾って楽しい冬をお過ごしくださいね^^

 

参加して下さった皆様本当にありがとうございました!

次回もお楽しみに!

 

-今回のお菓子-

フロ プレステージュパリのナッツのタルトレット(クリスマス仕様)をご用意させて頂きました。

 

 

HORTENSIA ユーカリリースのワークショップの模様

 

-11月15日(火曜日)-

 

毎年大人気のHORTENSIA先生のリースのワークショップでした。

今回は 銀世界 グニ ポポラス グロボラス 

以上の4種のユーカリを使ったリース。

 

ユーカリの爽やかな香りに癒されながら

皆さん素敵な作品を仕上げていきました。

先生も丁寧に教えてくれます。

初めは土台となるユーカリを15cm程度に切る作業からスタート。

そして 表面 内側 外側にグルーガンでひたすらユーカリを挿して土台を作っていきます。

土台が完成したら最後に パープルフレア ブルーファンタジアなどで飾りつけです!

部屋の中が暖かかったせいかユーカリの実が!

そして完成です!

ユーカリの香りがふわっと香る素敵なリースが仕上がりました。

ドライになりやすく1年中飾ることができるそうです。

ぜひこの冬は特別なリースと共に素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

-今回のお菓子-

HORTENSIA先生からは古河市にあるCafe Nouvelle Classiqueさんのクッキーを頂きました。

LINDENからはHARIBO(クリスマスバージョン)とロータスのビスケットを。

参加して下さった皆様 そしてオルトンシア先生本当にありがとうございました!